グレイテスト・ショーマン




ヒュー・ジャックマンと『ラ・ラ・ランド』の製作チームによる、感動のミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』

みなさんはご覧になりましたか?

ユニークな人材を集めて観客の常識を超えたショーを世に送り出したP.T.バーナムの人生を、華やかな歌とダンスで描いた作品です。オープニングからラストまで、ゴージャスな演出でスクリーン狭しと繰り広げられる歌とダンスはどれも圧巻!

ブロードウェイの舞台にも立ち、トニー賞も受賞しているヒュー・ジャックマンについては言わずもがなですが、『ハイスクール・ミュージカル』出身のザック・エフロンの歌とダンスも、まるで水を得た魚のようでした。

P.T.バーナムの幼少期からの半生を、曲に乗せてサクサクと描いていくため、展開はとてもスピーディー。そんな調子で物語がラストまで進んでいくため、登場人物たちの内面の描き方が浅いようにも感じましたが、素敵なショーを観たあとの高揚感と満足感は格別です。

 

ユニークな人材=マイノリティたちに輝ける場所を設けるという点では、ゲイにとっても共感度が非常に高く、差別や偏見に苦しむ彼らの心情がリアルに伝わってきます。社会から相手にされない人たちが、まずは自分のことを受け入れる、そんなメッセージを歌にした『This is Me』という曲にはとても勇気づけられました。

アメリカンドリームを叶えていく男の物語なので、起業などを考えている人にもきっと元気を与えてくれる作品です。

「人は想像力さえあれば成功できる」

実際にはそんなに甘くはないけれど、映画を観ている時間だけは夢を見ることができます。

誰もが楽しめるミュージカル・エンタテイメントだと思うので、何を観ようか迷っていたらぜひ映画館へ。


ブログランキングに参加中です。この記事が気に入ったらこちらからも応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




ABOUTこの記事をかいた人

KENT

映画館で映画を観るのが好きな、夢見がちな40代。 観てきた作品の感想などを中心に、気になる本なども紹介したいと思っています。 (ユーザー名は、若手俳優・林遣都クンの名前から拝借!)