ミキと和牛のCOOLな鍋パ




自分が好きなお笑い芸人「和牛」と「ミキ」。2017年のM-1の2位と3位の実力派の2組です。

和牛

矢継ぎ早に小理屈を次々に打ち込む水田信二さん(左)のボケをしなやかな口調で撃ち落とすツッコミの川西賢志郎さん(右)2年連続M-1準優勝という超実力派でもあります。

水田さんはお笑いに入る前はプロの料理人だった事もあり(和牛というコンビ名もそのバイト先の和牛のステーキが目に入ったからだとか)料理芸人というテーマでも活躍をされています。

水田さんはめっちゃゲイ受けするルックスな気がします。ゲイが選ぶお笑い芸人ランキング、的なものがあればかなり上位に来そうですね。

 

ミキ

兄弟漫才コンビで、天真爛漫なボケの弟の亜生(左)に、兄であるツッコミの昴生(右)が特徴とメリハリのあるキレツッコミをする正統派しゃべくり漫才で楽しませてくれます。兄弟の息がピッタリなのと、ツッコミの兄が実はいじられ要素が満載なのが味を出しています。漫才も、それ以外も、見てるとほのぼのする兄弟漫才コンビです。

まさかのコラボCM

個人的にはかなり好きなこの2組ですが、まさかの環境庁がキャンペーンでこの2組のコラボ動画を出してきました。

ショートドラマなので、台本もありそうですが、和牛もミキも本当にいつも通りで、本当に集まったらこんな感じなのかなーという臨場感(?w)があり、開始1分で既に「めっちゃありそう」という絡みが展開していました。

昴生兄ちゃんのシャツが微妙に出てる所もそれらしかったです。ラストの展開を見て、台本書いた人はきっとこの2組が好きなんだろうなぁと思いました。ラストのじわじわ来る面白さは、ファンサービス極まりない展開なのですが、逆にミキを知らない人には良く分からないラストかも知れませんねw

宅配便はなるべく1回で受け取りを

せっかくここまでの企画を実現してくださった環境庁さんに感謝の意を込めて。この動画は環境問題への取り組みの一環で、その1つのテーマとして

宅配便の再配達のトラックから排出されるCo2を減らそう

という啓蒙になります。宅配便の再配達のトラックから排出されるCo2は年間42万トン・東京ドーム2500杯分だそうです。これを減らすべく(ドライバーの方の負担軽減にもなるので)なるべく配送は1回で受け取れるようにしましょう。

ミキと和牛のCOOLな鍋パ特設サイトはこちらから
http://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/nabepa/


ブログランキングに参加中です。この記事が気に入ったらこちらからも応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




ABOUTこの記事をかいた人

よつの

ゲイトーク!の管理人です。また「GAYBIZ」というゲイセクシャルのビジネスサークルもやっています。こちらも興味がある方がいらっしゃればぜひぜひ!