RAW~少女のめざめ~




肉の生食が厳しく規制されてから、もう何年になるでしょう。

レバ刺しやユッケ好きの人たちは、食べたくなった時、どうしているのだろう?

高いお金を出してでも食べているのかな? それとも我慢しているのかな??

生肉は生肉でも、人肉の味を知ってしまった少女が、自分の本能にめざめていくフランス産のホラー映画『RAW~少女のめざめ~』

 

人間の本能とは? そして理性とは?

ブレーキのかけ方が下手だった頃(今もですが・苦笑)の自分と重ね合わせて観てしまいました。

海外では失神者続出というふれこみだったので、覚悟して観に行ったのですが・・・

痛さがリアルに伝わってくるシーンはあったものの、想像よりはマイルドでした。

とはいえインパクトは十分にあるので、ぜひ観ていただきたい作品です。

ホラーではありつつも、ひとりの少女が大人の女性へと成長していく過程が瑞々しく描かれていて、青春映画としても良く出来ていると思います。

 

中年になると”何かにめざめる”という経験もめっきり減りますが、

刺激に対して鈍感になっているのか?

それとも単に腰が重たくなっているだけなのか?

ワクワクすることにめざめたいなあ、

遅咲きでこじらせない程度に(笑)。


ブログランキングに参加中です。この記事が気に入ったらこちらからも応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




ABOUTこの記事をかいた人

KENT

映画館で映画を観るのが好きな、夢見がちな40代。 観てきた作品の感想などを中心に、気になる本なども紹介したいと思っています。 (ユーザー名は、若手俳優・林遣都クンの名前から拝借!)