どうぶつの森




どうぶつの森ってすごいどハマりしますよね。
自分が初めてどうぶつの森をやったのはたしか中学生の頃だったかな?DSが流行っててそのなかでもどうぶつの森はダントツでみんなやってたゲームだった気がする!

最初はすごくちいさなお家で、お買い物するお店も小さくて、街は草だらけのスタート。
とりあえずお金稼がなきゃってなって、ひたすら釣りしたり、フルーツ売ったりしてお金稼いでました。笑
釣りは川と海で釣れる魚が変わるし、時間帯や時期によっても変わるからどうしてもゲットしたい魚がいるときは深夜までわざわざ起きてて、DS起動して頑張って釣り作業に励んでたw
あとは虫捕り網とかパチンコとかスコップのアイテムがあって、パチンコは空にプレゼントBOXが現れて、当ててゲットするんだけど、慣れるまで全然うまくタイミング合わせられなくて、何度も取り損ねた記憶が。
初めて当たって取れた時は感動だったな〜!
虫捕り網は単純に木に止まってる虫とかを捕まえるんだけど、地面にいるムシもいて意外と気づかなくてスルーしちゃってた。w

街の住人と仲良くなるとなんか貰えたりして、かわいいお気に入りのキャラクターとかがいると毎日無駄に話しかけたりして仲良くなってた!
どうぶつの森で代表的なキャラクターといったら、とたけけとリセットさんだよね!
とたけけは博物館の中の喫茶店の中でライブ歌手をしてるキャラクター、リセットさんは単純にゲームをセーブしないで切っちゃうと次起動した時に会えるけどたまに充電切れとかでセーブしないで切れちゃって、そのあと始める時現れてなかなか厄介だったりする。w

紹介すると言い切れないほど遊び方があるどうぶつの森だけど、一番自分が頑張ってたのは家の増築と家具集めだったな〜。全部同じ種類の家具で揃えたくて、攻略本とか買ったりして必死こいて集めて、増築したお家を家具で豪華にして楽しんでた!

もう3年くらいは放置しちゃってるDSとどうぶつの森だけど、なんだか久しぶりにやりたくなってきた!!!
仕事が休みの日にでもやってみようかな。

(代理投稿)

トップ画像出典:とびだせ どうぶつの森 3DS まるのブログですよ(ノ・∀・)ノ

ブログランキングに参加中です。この記事が気に入ったらこちらからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ